4月だ!ワンワン!

ねだるな、求めよ、さすれば与えられん。

口を開けてれば、誰かが、食い物をくれるわけじゃない。こどもだってわかるだろ。
これが、先入観だけで、情報弱者とか、賢くないと得られないとか、そんな風に思っていることはないだろか?
実は、単純で、理解しようとしないだけのものごとは沢山ある。
誰にでも、好平に平等に、開かれた情報がたくさんある。

 

4月26日

今月はとにかく、新規事業の準備に忙しい。

あまりの忙しさに、走りもおろそかに。体力、落ち落ち。

不健康すぎるので、ひっさしぶりに、15時台にフィットネスクラブに行き、フニャフニャになるまで頑張る。

さて、これから、事業計画書かかねば!

 

4月21日
きょうは、ひっさしぶりに、VBAなんて言語をやってます。

VB系をやるのは12年ぶりくらいだ。

ちょくちょく弄りだすと思いだす。

むかし作った、common liblary を身ながら、ちょこちょこ書く。

書いたら、インタプリタなので、動かす。

結構楽しい(*´∇`*)

 

昔の携帯電話
彼女、別れた彼女、携帯でメールしかしてなくて、携帯電話変わったら、メール全部捨てちゃうのかな?

毎日毎日、沢山メールしたけど。

1日10通はメールしてた。だから、たくさん思いでがつまった携帯だけど、やっぱり機種変更したら、思い出も捨てちゃのかな?

 

4月10日
また、4月前半というのに、ヘロヘロになっている。

ECサイトの構築プロジェクトの構成設計とか、運用フローを少し手伝っているが、それの負荷がジリジリあがって、メイン業務のSEOに支障をきたしそうだ。

構成設計とはいえ、ありもののECサイト用のミドルウェアと、販売管理、在庫管理、決済管理のデータベースと同期を取るだけなので、システム的に難しくはないんだが、やっぱり上流での要件の詰めがアマアマで、しわ寄せが下流肯定に来ている。

カットオーバーは動かせないので、鎮火しながら進む感じ。

それでヘロヘロ。U・x・U