7月もあっという間だ ワンワン

7月24日

誰かが言ったチープな言葉

「人は死に向かって生きている」

そうだけど? じゃあ? 時間止める? 無理ジャン! 死ぬ直前に後悔しないように生きるしかない。

もう1つ。

「人は生を選べない」

生まれてくる選択を自分じゃできないってことね。 あたりまえだよね。

じゃあ、「死ぬ瞬間は自分で決める」ってのはどうよ! ボクはそう決めている。 そして、「死ぬまで、生きる権利」 死ぬまで全力で生きる権利がある。

つまらない毎日を送っている暇なんて無い。ロウソクなんてあっという間に燃えつきちゃうんだ。人の命なんてそんなもの。燃え尽きるまで全力で、燃える炎になる。

 

7月23日

最近、歳を取ったせいか?病気や社会に痛めつけられたせいか? 毎日、死に物狂いでひたすら目前にあるものを片っ端からヤッツケル見たいな、そんな生き方ができなくなってた。アベレージが大切、年間を通してのパフォーマンスが大事、そんなヤツが魅力的だろうか?なんかスゲェことできるか?

少なくとも、ボクはそんなヤツと運命を共にするようなプロジェクトはできないし、そんな女にも惚れない。たぶん女の子も同じだろう。心底惚れちゃうのは、一瞬にかける、毎日燃え尽きるように生きてるヤツの方だろ。

結婚相手にゃちょうどいいかもしれないけど、そりゃ、安定や経済力と結婚するようなもんで、心底そいつに魅せられて惚れられてるわけじゃない。恋愛ってそんなもんでしょ。ダセェ人間になってたんだな・・・って思う。痛い思いすると、弱くなるよね。

弱いから、強くなれるよね。