10月だ!ワンワン! あっとういう間にもう秋

時間がすぎるのはあっという間で、もう10月。

去年から開発していたプログラム、正確にはAPIのライブラリなんだけど、やっと完成した。

クラウド間接続を容易にするライブラリで、メジャーなクラウドに簡単に接続して連動する。

特にSAPをはじめとするERPとの接続も可能なので、勘定系から情報系まで異なるシステムをクラウドで一気通貫できる。

なんてことはどうでもよくて、本業?のSEOに、最近興味を失いかかっている。

現在の日本のSEOは、検索エンジンにたいするサイトの最適化ではなう、グーグルにたいする最適化で、グーグルがリンクジュース測定システムである以上、やってることは線形台数で全部わかるので、実に容易にSEOができてしまう。

ペナルティにかかるか?、かからないか?は、単純に、リンクジュースの量と、あとはどのくらいの数を、シミュレーションできるかという、統計上の母数の問題だ。

結果を標準偏差のグラフにすると、ばかばかしいほど簡単に、ここがデットラインということがわかる。

そんなことで、今月は、やる気ナスなモードです。

わんわん。
 

10月18日 頭痛

頭の両側を押さえつけられるように痛むことが多い。

目の奥が締め付けられるような痛みは、10年以上前からある。

CTとっても、MRIとっても、MRFとっても解らないけど、女子医大で検査したとき、MRIとってる最中、たくさんの先生が来たらしい。

どうやら、脱髄という脳管がとけて、脳の神経がむき出しになってしまう病気の可能性があるそうだ。

まったく、やだよ。